TOP

Academic Programs

体系的、統合的、実践的なカリキュラムのご紹介や、青山ビジネススクールの特色ある科目「青山アクション・ラーニング」等、授業内容を詳しくご紹介します。

TOP PAGEAcademic Programs青山アクション・ラーニング 〉 SDGsコミュニティ・マーケティング:体験談・報告

SDGsコミュニティ・マーケティング:体験談・報告

※学生、教員等、掲載内容は執筆当時のものです。

2024年度

鈴江 佑輝さん

鈴江 佑輝さん
地方公共団体勤務
2023年度イブニングコース入学

2024年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

地域社会の共感を築くための学びと実践

松本 佳奈さん

松本 佳奈さん
韓国系EC企業勤務
2023年度イブニングコース入学

2024年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

「モノづくり」の先の「価値創造」の時代へ

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2024年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」は、プラス株式会社と産学連携し、SDGsコミュニティ活動の戦略と具体的施策を提案

担当:宮副謙司教授

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2024年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」は、サッポロビール/サッポロホールディングスと産学連携し、SDGsコミュニティ活動の戦略と具体的施策を提案

担当:宮副謙司教授

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

「SDGsコミュニティ・マーケティング」の活動報告:2024年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」は、株式会社ゴールドウインPLAY EARTH(プレイアース)事業と連携し、SDGsコミュニティ活動の戦略と具体的施策を提案

担当:宮副謙司教授

2023年度

山口 史織さん

山口 史織さん
IT企業勤務
2022年度イブニングコース入学

2023年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

「事業効率と持続可能性の両輪を意識した事業活動の重要性を学ぶ」

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2023年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」は、恵比寿ガーデンプレイスを運営するサッポロ不動産開発と産学連携し、SDGsテーマでの活性化戦略をプランニング

担当:宮副謙司教授

2022年度

平田 裕暉さん

平田 裕暉さん
2021年度デイタイムコース入学

2022年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

SDGsは身近にあり、今できることから始め、徐々に高めていけばよいと知る

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

青山アクションラーニング「SDGsコミュニティ・マーケティング」の活動報告

担当:宮副謙司教授

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2022年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」の授業がスタートしました

担当:宮副謙司教授

2021年度

スウ・ジャクシンさん

スウ・ジャクシンさん
2020年度デイタイムコース入学

2021年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

個人として 企業として SDGsに貢献する

篠﨑 哲也さん

篠﨑 哲也さん
2020年度イブニングコース入学

2021年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」体験談

可能性の天井を外す

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2021年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」活動報告

生活者起点でのSDGsプログラム構想と百貨店企業での着地を提案

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2021年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」活動進捗報告

担当:宮副謙司教授

2020年度

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

中川 直樹さん
2019年度フレックスコース入学

2020年度SDGsコミュニティ・マーケティング体験談

本質を学ぶSDGs社会活動

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

SDGsコミュニティ・マーケティング科目

2020年度「SDGsコミュニティ・マーケティング」活動報告

「SDGsコミュニティ・マーケティング」クルックフィールズ(千葉県木更津市)現地学習