活動報告(マーケティング戦略策定)

2015年度「マーケティング・プランニング・プロジェクト(MPP)」活動報告

株式会社ティップネスとの産学連携プロジェクト オリエンテーションの開催

マーケティング領域の体験的学習プロジェクト「マーケティング・プランニング・プロジェクト(略称:MPP)」(宮副謙司教授・黒岩健一郎教授・楠本和矢講師が担当)では、本年度株式会社ティップネス(本社:東京都港区、武信幸次社長)との産学連携により、同社のマーケティング戦略の策定に取り組みます。

4月15日(水)、株式会社ティップネスから受講者へ、オリエンテーションを実施しました。

当日は、同社企画部長の上野和彦氏にABSにお越しいただき、同社の現状と課題について約1時間半に渡って、ご説明と質疑応答を行いました。

今後、一年をかけて、同社の課題を解決するマーケティング戦略を計画していきます。

http://www.tipness.co.jp/