2020.02.18
青山ビジネススクールは、統合型PRソリューションを提供するビルコム株式会社と連携し、2020年度MBAプログラムの科目に「SNS時代のパブリックリレーション」を新規開講します。
近年、TwitterをはじめとしたSNSが企業経営に影響を与えています。売上貢献や評判形成といったプラスの面もあれば、炎上や内部告発といったマイナスの面もあります。いずれも、SNSの情報波及力が世論を動かしているものです。
従来のマスメディア向けパブリシティとは異なる、SNS時代のパブリックリレーションズについて、実例の紹介と履修生によるワークショップを中心に講義を進めて理解を深めます。
取り扱う範囲は、デジタルトランスフォーメーションやSDGsに取り組む企業の評判形成や、製品やサービスの市場創造、炎上リスク対応、社長交代やM&A時のコーポレートコミュニケーションといったカレントなテーマを扱います。
客員講師の太田 滋氏(ビルコム株式会社 代表取締役兼CEO)をはじめ、多様なゲストスピーカーを招聘し、豊富な経験、知見からなる学びの機会を提供する予定です。
▼ビルコムの報道機関に発表したリリースはこちら
https://www.bil.jp/news/details/100
青山学院大学大学院国際マネジメント研究科 (青山ビジネススクール)に寄附講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」を開講