2024.10.25
本フォーラムは、講演者の事情により、延期することになりました。参加を予定していただいていた方におかれましては、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
青山ビジネススクール(ABS)は、ザ コカ・コーラカンパニー ジャパン&コリアオペレーティングユニット コマーシャルトランスフォーメーション バイスプレジデントであるコールバッハ・フローリアンさんを迎え、DX時代のグローバル・マーケティング戦略について学ぶフォーラムを実施します。
デジタル化、そして生成AIの登場は、企業の業務プロセスを大きく変えました。他方、デジタル化は、消費者の情報入手方法や購買行動も変えています。SNSなどで自国の消費者だけでなく、海外の消費者からクチコミも容易に入手できるようになりましたし、他国の製品も入手しやすくなっています。そうした傾向を見ると、各国の市場がつながった状態になったと考えられます。しかし、国ごとの文化の違いも、依然、消費者行動に強い影響を与えています。こうした状況の中で、企業はどのようなマーケティング戦略を採るべきなのでしょうか。
今回のフォーラムでは、多国籍企業でのマーケティングの業務経験を持ち、かつ学術的にも研究をされているコールバッハ・フローリアンさんのご講演とディスカッションを実施します。
マーケティングやDX、グルーバル戦略に興味をお持ちの方だけでなく、経営に携わっている(携わる予定、携わりたい)方にも参考になる内容になると思います。是非、ご参加ください。
日 時: | 2024年11月18日(月)19:00~20:30(開場18:45) |
---|---|
場 所: | 青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階17310教室 |
司 会: | 青山ビジネススクール 准教授 西井真祐子 |
定 員: | 100名(申込み先着順) |
参加費: | 無料 |
ゲスト: |
コールバッハ・フローリアンさん ザ コカ・コーラカンパニー ジャパン&コリアオペレーティングユニット コマーシャルトランスフォーメーション バイスプレジデント ※講演は、日本語で行われます。 |
コールバッハ・フローリアンさん ご略歴 |
---|
日本、中国、韓国、ヨーロッパで25年の経験を持つストラテジー&インサイトのゼネラルマネージャー、デジタルトランスフォーメーションエグゼクティブ。さまざまな業界のグローバル多国籍企業での実務と、学術機関での研究の両面で、深い経験を持つ。 ウィーン商科大学(WU Vienna)で修士号と博士号を取得。10年以上にわたり、テンプル大学ジャパンキャンパス、慶應義塾大学、早稲田ビジネススクール、およびアジアの主要大学で、非常勤教授としてアジアビジネス、グローバル・マーケティング、消費者行動、調査方法論などを教える。 国際的な著作として、『The Silver Market Phenomenon: Marketing and Innovation in the Aging Society』第2版(共同編集者)、『Advertising in the Aging Society: Understanding Representations, Practitioners, and Consumers in Japan』(共著)、『International Marketing in the Network Economy: A Knowledge-Based Approach』(単著)がある。 |
本フォーラムは、講演者の事情により、延期することになりました。参加を予定していただいていた方におかれましては、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。