2018.2.27
ビジネス・フィロソフィー科目の拡大版勉強会として、髙橋文郎教授の主宰による「青山フィロソフィー・フォーラム(APF)」を開催しております。
2017年度第5回APFは、「ホスピタリティ経営」をテーマに、前半はヤン・カールソン『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』をテキストにして、顧客サービスの充実を柱にしたSAS(スカンジナビア航空)の再建について学び、後半はホテル・ビジネスを題材にして、ホスピタリティ経営のあり方について議論します。
日 時: | 2018年3月17日(土) 17:00~19:00 |
---|---|
会 場: | 青山学院大学青山キャンパス 17号館12階H1229教室 |
課題図書: | ヤン・カールソン『真実の瞬間 SASのサービス戦略はなぜ成功したか』ダイヤモンド社 |
ディスカッションテーマ: | テキストを読んで、以下の設問について考えをまとめておいてください。(特に1章~5章までは必ず読んでご参加ください。) 1. テキストの中で共感できる点、できない点 2. あなたが考えるよいホテルとは? ホテルに求める価値とは? 3. みなさんの会社や業界で、テキストの内容を適用できる部分は? |
懇親会: | 同日19:30~21:30(会費:5,000円程度) ※勉強会実施後の懇親会です。奮ってのご参加をお待ちしております。 ※懇親会をキャンセルされる場合は、3月10日(土)までにご連絡ください。 |
ファシリテーター: | 吉田雅也、横治明彦(ABS修了生) |
お申し込みは下記サイトからお願いします。