2023.03.14

黒岩 健一郎教授の共著 改訂版『マーケティングをつかむ〔第3版〕』が出版されました

黒岩 健一郎教授の共著 改訂版『マーケティングをつかむ〔第3版〕』が出版されました

黒岩 健一郎教授

本書は、マーケティングのテキストです。対象としている読者は、主に経営学の基礎的な学習を終えた大学生です。経営を学ぶ学部・学科の2・3年生向けに行われる「マーケティング論」のテキストとして利用されることを想定しています。但し、ビジネススクールで学ぶ人たちの副読本としても利用できます。

本書を使って授業を行えば、授業の履修者がマーケティングの基礎的な概念や理論を理解するだけでなく、企業のマーケティング活動を見れば、その意図が推測できるレベルまで引き上げることができます。

各unitはショートケースで始まっており、ケースメソッド教授法でマーケティングを教えることができます。ケース討議によって、より深い理解を促進することができます。

2012年に初版、2018年に第2版、そして今回第3版となります。2つのunitを追加し、データや事例をアップデートしています。

詳細はこちら