ABS修了生(2012年フルタイムコース修了)で、現在ABS非常勤講師(「CRM戦略」担当)の坂本雅志さんが、新著「この1冊ですべてわかる CRMの基本」を出版されました。
ご自身の担当科目「CRM戦略」の教科書になっています。
内容紹介:
ビッグデータ、O2O、SNSなどICTの革新により、ここ数年で、CRMを取り巻く環境は激変しています。
本書では、最新の動向・トレンドを踏まえ、企業がCRM戦略を実践する際に必要な理論と方法論(顧客識別のプロセス、顧客分析の手法、顧客との関係性構築、優良顧客への差別化対応、顧客データの収集・管理・活用など)を、最新実例とともに基本から具体的にわかりやすく説明しています。
書名: | 「この1冊ですべてわかる CRMの基本」 |
---|---|
著者名: | 坂本雅志 |
定価: | 2,160円(税込) |
発行(出版社): | 日本実業出版社 |
発行日: | 2014年10月22日 |
ISBN: | ISBN-10: 453405226X ISBN-13: 978-4534052261 |